腋臭対策 食事療法

腋臭対策に食事療法は有効か?

日本に住む外国人の方から日本は街全体からお醤油のにおいがすると言われたことがあります。
まさかと思いましたが、真剣にお話だったので真剣に聞きました。

 

その数年後、韓国に仕事で行ったら、空港に降り立った途端、大好きなキムチのにおいがするような気がするではありませんか。
あれ?これは気のせいだろうかと思ったのですが、毎食、韓国料理を楽しみ、それに添えられるキムチを食べ帰国すると、母から体全体からキムチのにおいがすると指摘されました。

 

パートナーにも確認しましたが、僕はキムチ好きだから大丈夫だよという何とも微妙な返事が返ってきたので、キムチのにおいを発しているんだと確信しました。

 

実体験として体臭への食事の影響を確認し、何をしても効果がいまいちだったパートナーの夏の腋臭対策に食事療法が効くのではないだろうかと思い始めました。

 

彼が悩んでいるのは知っていたので、彼に早速、腋臭対策のために、食事を変えようという話をしました。彼は半信半疑のようでしたが、思い立ったが吉日で、早速、腋臭に効果があるとされる食事療法について調べ開始しました。

 

結果から言いますと、腋臭対策のための食事療法、効果が期待できます。
即効性があるとは言えないように思いますが、体の中から変えていくことが大切なようです。

 

食事療法というと大変なことをするような感じですが、実際は特別なことをする必要はありません。肥満対策をするイメージで取り組むと分かりやすいです。

 

お肉の量を減らし野菜をたくさん食べる、スナック菓子を食べない、アルコールを控える、だらだら食べを止め規則正しい生活をする、それにプラスして適度な運動をして汗をかくこれだけです。パートナーの場合、これで腋臭対策とダイエットを一緒にすることができました。

 

ただし、この食事療法の難しいところは、多かれ少なかれ反動がくることです。スナック菓子とアルコールの魔力はすさまじいと思いました。
そんな時、側にいる人の力が必要です。側にいる人も対策に参加しましょう。そうすれば、貴方自身も綺麗に変身できます。
腋臭から解放されて、真夏でも屋外で素敵なデートの時間を楽しみましょう。